ベルタ育毛剤で頭皮ケア。髪がツヤツヤになりました。

30代半ばになり、なんだか年を感じる今日この頃。

最近私がハマったのはベルタという育毛剤を使った頭皮ケアです。

「育毛剤?薄毛に悩んでいるの?」

と思うかもしれませんが、私は薄毛ではありません。

ただ、最近昔と髪質が変わってきて、生え際を中心に髪のうねりが強く、どれだけケアしていても枝毛が増えてきていたのです。

それで、ヘッドスパに通っている友達から

「それ、頭皮がダメージを受けて毛根が弱っちゃってるんじゃない?」

と言われ、気になって頭皮を鏡で見てみると確かに肌が乾燥しているように感じました。

ただ、ヘッドスパってなんとなく頭を洗って高いお金を取られるイメージで通いたくなかったので、他の方法を調べていると育毛剤で頭皮ケアができると知り、口コミで評価が高かったベルタの育毛剤を購入してみる事にしました。

ベルタ育毛剤は使ってみて、かなり頭皮ケアしやすい商品だった

ベルタ育毛剤は育毛成分たっぷりだけでなく、無添加で肌ケアを大切にしている育毛剤です。

私は敏感肌なので刺激でピリピリすることもあるのかなとも思ったんですが、実際使ってみても全然そんなことはなく高い美容液を肌につけた時のように頭皮の奥までスーッと浸みこんでくる感じがしました。

頭皮にいい成分がしっかりと頭皮の奥まで届くというのは、頭皮ケアにとってはすごく大切なことです。

またベルタは育毛剤だけでなく、頭皮ケアのクレンジングができるアイテムもあるのでライン使いできるのも気に入ったポイント。

しっかりと頭皮を洗った後にベルタ育毛剤で頭皮に潤いを与えて、マッサージをすることでだんだん頭皮が柔らかくなってくるのがわかりました。

ベルタ育毛剤で毎日の生活が変わった

ベルタ育毛剤を使い始めて3カ月ほどたつと、髪のうねりも収まりまとまりが出てきました。

今はもうかれこれ1年ほど使っているんですが、髪に艶が出てきたのを感じます。

髪が変わって本当に思うのは、髪がキレイというだけで若く見られるということ。

ただ毎日のシャンプーで頭皮を清潔にするだけでなくたっぷりの栄養を頭皮に与えてケアしてあげるのは、年齢を重ねてきた女性が若々しく健康的な髪でいるためにはとても大切な方法です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>