ベルタ育毛剤で頭皮に変化が。フケや痒みもおさまり健康な頭皮に

写真に写った自分の頭頂部を見た事が、私が育毛剤を使おうと思ったキッカケです。

家族で海に行ったとき、夫が撮った写真に写った私の頭頂部には、白い粉が…

それは私のフケでした。

そういえば40を過ぎてから頭がかゆいと思うことは多くなっていましたが、まさかフケがそんなに出ていることには本当にビックリ。

それから頭皮が気になり始めたんですがそういえば最近髪のコシもなくなっていて、写真に写った自分は疲れた印象になっていたんです。

何かしなければと知り合いの美容師さんに相談したところ、頭皮の栄養が不足していて乾燥しているのが原因とのこと。

それで口コミを調べていると頭皮にいいと評判のベルタ育毛剤を見つけ、頭皮ケアを始めてみることにしました。

ベルタ育毛剤を使って3ヶ月でフケやかゆみがおさまった

私は敏感肌なので、育毛剤を使うことで余計に頭皮が荒れてフケやかゆみが酷くなるのが怖かったんですが、ベルタ育毛剤は無添加で肌に優しいというのが購入の決め手でした。

ネットで注文してさっそく使ってみましたが、心配していた頭皮への刺激もなく炎症を起こしたり荒れることは全くなく、むしろ頭皮にスプレーすると冷たくって、スーッと成分が奥深くに浸透していく感じが気持ちいい。

使い始めてしばらくすると頭皮のかゆみがなくなってきて、3カ月ほど経つとフケもほとんどでなくなってきました。

ベルタの育毛剤以外にやったことといえば1日3分程度の頭皮マッサージだけでしたが、こんなに簡単にフケやかゆみがおさまるとは思っていなかったので驚きです。

ベルタ育毛剤を使って6ヶ月で頭皮がかなり柔らかくなった

女性向けに作られたベルタ育毛剤を使い始めて半年が過ぎたころ。

とても凝って固かった私の頭皮が指先でちょっと力を入れるだけで動くくらい柔らかくなっていました。

頭皮が柔らかくなると、血流も良くなり毛根にも栄養が良く届くようになるそうです。

頭皮を見てみると以前は肌色でところどころ赤くなっていましたが、今では白くてキレイな色になっています。

地肌ケアって最近よく聞く言葉ですが、年齢と共にやはり頭皮も年をとっているようなので、しっかりとケアしてあげることが大切なようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>