元看護師の私が女性専用の育毛剤ベルタを選んだ理由

エスカレーターに乗った時、上からの視線が気になる、、、

最近、髪にボリュームが無くなり、地肌が見えるようになってきてしまいました。

薄毛対策でまず私が思いついたのは育毛剤ですが、薬局でも女性用のものはあまり種類もなく、男性用のものばかり。

でも手軽に買いやすい男性用のものは女性が使っても大丈夫なのかよく分からない。

そんな中私が見つけたのは通販で買えるベルタ育毛剤でした。

しっかり調べてみるとベルタ育毛剤は女性の薄毛対策用に作られていて、女性ならではの薄毛の原因にしっかりとアプローチしてくれるようです。

・ベルタ育毛剤は女性ホルモンにアプローチ

ベルタ育毛剤が女性専用といえる最も大きな要因は女性ホルモンにアプローチしてくれることです。

そもそも、男性でも女性でも薄毛の原因となる1番の原因はホルモンバランスが崩れてしまうこと。

美容に詳しい方ならエストロゲンという女性ホルモンを聞いたことがあるのではないでしょうか。

この女性ホルモンは肌をキレイにしてくれたり、髪に艶を与えてくれたり、毛髪の成長を助けてくれるそう。

だから、出産でホルモンバランスが崩れてしまうことがきっかけとなり、薄毛や抜け毛が始まってしまう方が多いようなんです。

 

一方、男性は男性ホルモンのバランスが崩れ、毛根から皮脂の分泌が多くなり薄毛が始まるので、同じようにホルモンが原因でもアプローチすべきホルモンは男女で異なります。

だから、男性ホルモンにアプローチする男性用育毛剤を女性が使っても効果が薄いんです。

ベルタ育毛剤は女性ホルモンにしっかりアプローチし、女性ホルモンのバランスと頭皮環境を整えてくれます

・ベルタ育毛剤は男女での頭皮環境の違いにもしっかりアプローチ

男性と女性では薄毛の原因となるホルモンが違い、そのため頭皮環境も男と女で大きく異なるようです。

男性の場合は加齢と共に毛穴から皮脂の分泌は増えるそう。

要は脂っこいんです。

一方、女性の頭皮環境は男性と異なり乾燥して栄養が足りていない状態

だから女性の薄毛対策にはシャンプーももちろん大切ですが、育毛剤でしっかりと頭皮に潤いを与えることが大切なんだそうです。

ベルタ育毛剤を使ってみて驚いたのは、頭皮が潤って柔らかくなること。

スプレーしてみると、顔に美容液を塗った時のように潤ってスーッと奥深くまで浸透していく感じがします。

・もちろん育毛成分も豊富に含まれている

女性専用育毛剤ベルタにはセンブリエキス、酢酸トコフェロール、グリチルリチン酸2kなどを中心に56種類もの育毛、頭皮ケア成分が含まれています。

正直、そんなことを言われてもよく分からない人の方が多いと思いますが要は薄毛・抜け毛に効く成分が沢山含まれているってこと。

実はこの育毛性分の種類と含有量は他の女性用育毛剤に比べてもかなり多いんです。

 

私も実際に使ってみてまだ1ヶ月くらいですが、少し頭皮が柔らかくなり始めています。

これからベルタ育毛剤で薄毛がどう変わっていくのか、とっても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>