敏感肌や産後の抜け毛にも安心して使えるベルタ育毛剤

女性の私がまさか薄毛に悩むなんて…

特に最近、薄毛に悩む女性が増えているそうです。

男性の薄毛予防や対策方法は雑誌やインターネットでもたくさんの情報を見ることができますが、女性の薄毛対策はまだまだ少ない状況です。

ただ、注意しなければいけないのは男性の薄毛と女性の薄毛ではその原因も違えば予防・対策方法も異なります

どうして女性でも薄毛になってしまうのでしょうか

そもそも髪が健康に育つにはタンパク質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が必要になります。

しかし最近では特にダイエットや生活環境の変化で栄養不足・血行不良・女性ホルモンの減少してしまっているそうです。

女性は男性よりも筋肉が少ないため冷え性になりやすく、体が冷えてしまうことで頭皮の血流が悪くなりがちです。

また産後はホルモンバランスが乱れて髪が抜けやすくなってしまいます。

まとめると女性は

  • ダイエットや不規則な生活による栄養不足
  • 出産など生理現象によるホルモンバランスの変化

が原因となって、薄毛になってしまうが多いようです。

ベルタ育毛剤は天然由来の成分だから敏感肌や産後の方でも安心して使えます

つまり女性が薄毛を治すなら頭皮に栄養を与えることに加えホルモンバランスを整え血行を良くすることが大切です。

そこで、不規則な睡眠や野菜不足などの食生活を改善して髪が生えやすい身体の状態を内側からつくっていくというのが薄毛対策の1つ目のポイント。

ただし仕事が忙しいと夜帰るのも遅くて寝るのも遅くなってしまったりと、完全に生活習慣を変えるのは難しいですよね。

そこで育毛剤で外側から栄養を頭皮に直接補給することが2つ目のポイント。

最近ではいろいろな女性用の育毛剤も販売されるようになってきています。

そんな中でもオススメなのがベルタ育毛剤。

ベルタ育毛剤には、56種類もの育毛・頭皮ケア成分が入っていますが、アレルギーのある人でも使えるくらい肌に優しい成分で作られています。

髪の成長に大切な栄養素のアミノ酸14種類が配合されていますがその99%以上がカモミラエキス、イチョウエキス、スターフルーツ葉エキスなどの天然由来の成分で作られており合成香料・合成着色料・合成ポリマー・シリコン・石油系界面活性剤など16種類の成分も無添加なんです。

主要な育毛有効成分は厚生労働省から認可を受けているセンブリエキス、グリチルリチン酸2K、酢酸トコフェロールで、血行促進、抗炎症、毛母細胞刺激などの働きがあり、育毛を促進、フケやかゆみの予防につながるようです。

 

ただ髪が生えるだけでなく、頭皮をしっかりと潤して健康な地肌を作ってくれるので、とってもオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>