40代主婦の私が選んだベルタ育毛剤の良かったこと

元々、私は普段から化粧もあまりしない方で子供が生まれてからは本当見た目を気にしていませんでしたが、40歳を過ぎた頃から分け目が広くなり始めている事に気付きました。

正直、まさか女の私が薄毛で悩むことになるとは思ってもいませんでしたが、見た目をあまり気にしていなかった私でもさすがに薄毛は恥ずかしくて…

何とかしたいと悩んだんですが、恥ずかしくってなかなか周りにも相談すらできませんでした。

だからとりあえずインターネットで育毛剤を調べていると、意外と女性用の育毛剤があることを知り育毛剤で治るのなら試してみたくなったんです。

調べれば調べるほど女性用育毛剤もたくさん種類があることを知り、そんな中でも私はベルタ育毛剤を選びました。

私がベルタ育毛剤を選んだ理由と良かったこと

私は元々、ベルタの酵素ドリンクを飲んでいたのでベルタのことは知っていました。

やっぱり知っているブランドであれば安心感があります。

無添加で肌に優しいベルタ育毛剤

他の育毛剤と比べてみてもベルタ育毛剤は無添加、天然成分99.6%なのでアレルギー持ちの私でも安心して使えそうだと思ったんです。

実際に使ってみても全く肌荒れすることはなく、むしろ乾燥した地肌が潤ってきます。

さらに、肌に優しいことに加えて厳選した成分がナノ化(吸収をよくしているそうです)することでしっかりと毛穴の中まで浸透させてくれるという仕組み。

スプレーしてみると、確かにジワジワと頭皮に浸透していく感じがします。

パッケージもオシャレで使い方もカンタン

ベルタ育毛剤はシンプルなパッケージで、パっと見、化粧品に見えるくらいオシャレなのも気に入ったポイント。

これなら部屋においていても育毛剤だと分からないので、家族にだって内緒でこっそりケアすることが出来きちゃいます。

髪の毛のことって非常にデリケートな問題なので出来れば誰にも知られたくないと思いますし、ベルタ育毛剤ならシャンプーの後のケアだってベルタ育毛剤を頭髪につけてマッサージするだけととっても簡単です。

ベルタ育毛剤はカスタマーサポートも充実

ベルタ育毛剤はお客様サポートがあったので、商品が届いた時に早速電話してみました。

購入した商品について色々教えてくれるのはもちろん、育毛に効果があるシャンプーやブラッシング、ドライヤーのかけ方なんかも教えてくれます。

ちなみにドライヤーのかけすぎは髪にも頭皮にもよくなくて、出来るだけタオルでしっかり水気を切ってから短時間で、髪から15cmほど離して地肌に風が当たらないようにするのがいいそうです。

でも逆にドライヤーをかけないで自然乾燥にするのも頭皮環境にとっては良くないとのこと。

案外知らないことが多くて本当に参考になりました。

育毛剤って、初めは使い方も良く分からなかったので、専門のコンシェルジュが薄毛対策についても色々と教えてくれるのがとっても便利でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>